10月10日土曜日 曇り時々雨のち晴れ 昼酒@有栖川宮公園

3連休初日、もちろん寝坊するでしょ〜 と思いきや、朝10時までにツタヤ赤坂店へ借りたCDを返却せねばならず、土曜だというのに朝7時起きで赤坂へ行ってきました。。うっうっ。我ながらナムーーです。。


で、とりあえずCD返して。

これはもう飲むしかないっしょーー! Yeahhhhhhhhhh

ということで、そのまま友人の住む南麻布へ行きました。
白金高輪で もにぎり食べて、ホームレスのいる高架下で無濾過飲んで、ちょっとした坂とか裏道を歩いてきたよ。

お昼くらいから陽も差してきて、アル中女2名のテンションが急激にUP。
広尾にある外国の食材を扱うスーパーにて、イタリアのチーズ、イベリコ豚のサラミ、アボカドチップスと酒を購入し、有栖川宮公園で超ご機嫌で飲んで過ごしました。
パーティー用のトンガリ帽子を被った二人が、モルモン教の塔を眺めながら酒を飲んでいる姿はどう考えても異常で面白かったです。

いやーやっぱ公園で昼酒って気持ちいいし最高だよね。
私にはこういう楽しみを分かち合える友がいて幸せだなあと思いました。


友人はこのあと用があったので、15時半くらいで宴を終了して解散、私は酒を買って帰宅しました。
じつに良い休日を過ごしました。また飲みましょう。


この日飲んだビール

左がロンドンの黒ビールで、右がドイツのピルスナーピルスナーは苦いピーマンみたいな味だった。