ベランダ菜園とLOST

おれさま今、部屋のベランダでぷち菜園をやってます。 育てているのはバジル、ミニトマト、カレープラント、しそ、ローズマリー、ミント、イタリアンパセリ。 バジルはすぐ増えるから、気軽に摘んでバジルパスタとかすぐ出来るし、なかなか重宝♪ ほかのものたちも気軽に料理に使えるし、なかなか楽しいです。
あ、”ほかのものたち”とはLOSTに出てくる他の者たちの事ではありません。育てているハーブの事ですよ。念のため。
そういえばLOSTは今のところシーズン2まで見ましたが、続きが知りたいあまり、先走って昨日インターネットでこの先のあらすじを調べてしまいました。そしたらAXNの公式ページにLOSTシーズン1〜3の内容をたったの8分に凝縮したという動画を発見!http://axn.co.jp/lost/815.html 会社に居ることをすっかり忘れて速攻観ましたが、普通にドラマを観たら約70時間はあるものをたったの8分にまとめるわけですから、解説がものすごい早口な上に、感動的なシーンや悲しいシーンも一言であっさり片付けてどんどん先に進んでいくので、今まで苦労して観たのは一体なんだったんだか少し複雑な気持ちになりました。 まー、おさらいにはなったけど。。そしてまだ観ていないシーズン3はこの動画のせいで大したことない展開のように感じましたが、けどやっぱり続きをせっせと観てしまうと思います。というか希望を言えば、早いとこ このドラマ完結してほしいです。他の者たちとかもういいよ!みんな死んだらいいんだ。おれさまダラダラ引っ張られるの苦手なんダカーラナーーーー フハフハーー。

あ ベランダ野菜の話に戻りますが、先日ミニトマトが赤くなったので収穫してみました。

写真は収穫前です。超甘くて美味しかったです。皮も薄いし店で買うトマトと全く同じクオリティ。いや、むしろ上といっても過言ではない。ちなみにトマトの苗は150円です。安いし楽しいし食べれるし最高です。お花もいいけど野菜とハーブ作り、是非オススメいたします。次はトウガラシでもやってみようかしらん。

[rakuten:book:13028118:detail]
[rakuten:book:11980794:detail]
[rakuten:book:12632602:detail]
[rakuten:book:13028117:detail]