2008江ノ島花火大会

昨日都内は雷を伴う豪雨でしたが、私の家の方は全く降っていなかったので、仕事帰りに江ノ島花火大会に行ってきました。砂浜でビール飲みながら花火みた。。。 
ヽ(*`Д´*)グヘーー最っ高だったぜコンチクショー!
湘南だいぶヤバイ。ちょっと前までは「都心から離れすぎて不便だなぁ」とか愚痴ってたけど、やっぱ引っ越して良かった。友達みんな遊びに来てほしい。つーかむしろみんな引越してきてほすぃ。笑
ところで昨日の花火大会で印象に残ったのは、なんといっても2尺玉の花火です。1尺=約33.3cm なので2尺ってことは66.6cmもの大玉てことですよね。でかいよ!! 凄すぎるよー!! そんなでかいのちゃんと飛ぶんかいなと思いきや、これがまたすんごい上空まで打ち上がってって、ズッドーーーーーン!!!!・・って、超ど迫力だった。豪快だけれどどこか繊細で美しい花火でありました。これぞニッポンの花火!キミ親分!て感じらった。http://www.fta-shonan.jp/event/hanabi-info.html
あんなすごい花火を作る職人さんたちはどんな人なんだろう、とちょっと職人にも興味が湧きました。おでも花火作ってみたいな〜ヽ(´∀`*)ノなんてね。。  祭りの終盤は色んな種類の花火と一緒に2尺の親分も乱れ打ちになってそれはもう大盛り上がりで、とにかく素晴らしかったです。感動いたしました。 その余韻に浸りつつ(というのは多分口実だけど)結局10時過ぎまで海でビール飲んじゃったwww ま、いっか。

来週は鎌倉の由比ガ浜花火大会らしいので、こちらも行ってこようと思います。わくわく♪