実はオイラ毎年夏になると、道端とかで蝉の抜け殻を見つけては次々と拾い持ち帰っています。そんなもん拾ってどうすんのか・・・・ただ単に家とか会社のデスクに飾っておいて、なんかの拍子に壊れたり飽きたら捨ててまた来年拾うんです。このくりかえし。。  ・・・30越えた女のする事じゃないのはわかっているけれど、、楽しくってやめられない。毎年の恒例行事。もはや病気。
だけど殻は好きだけど、脱皮後のセミはキモイから嫌い(つーか怖い)。近くで見るとハエの拡大版みたいでゾワっとする。。あんな化けモンに変身するならいっそ脱がなくていいのに・・・なんて事を思いながら昨日も殻探しつつウロウロ歩いてたら、なんとまだ殻を脱いでないセミがオイラの足元を必死こいて歩いておりました!!!

かかか可愛い☆☆ アンタおめめがくるっとしてるのねぇ〜!お急ぎですか、レレレのレ〜!!??

     


「ヒィヒィ・・・早くどっか登らにゃヤバイ・・・」 
と言っているようにみえた。今までずっと土の中にもぐっていたのが命がけで出てきたんだもんねぇ。なんて健気なヤツ。がんばれセミ!見守るぜ!
若干酒気帯びのおれ、本当にこの蝉が草むらの中に入ってくまで見守ってから帰宅しました。 見守り中、調子に乗ってムービーも撮った・・・。 お見せするような映像ではありません。



一晩たったけど・・・今頃どっかでみんみんうるさく騒いでるんだろか。

殻を脱いだあの子にはもう会いたくないけど、あと数週間の命、無事に生きてってほしいな。


なんか今年は山に住んでいるお陰でやたらめったらと殻を沢山拾いました。さすがにこれ以上増えるとキモいので今年はもう終了しようと思う。。
欲しい人居たらあげます。 みーんみん。