さよならお麦ちゃん

4日前、2月から拾って育てていた野良の子猫(ムギ、5ヶ月♀)が脱走しました。
体も結構大きくなってきたから可愛いリボンでも付けようかな〜と思っていた矢先でごんす。
もともと警戒心が強い猫で、だっこなんて一度もさせてくれなかった上に身体能力がものすごく高いので、見つけたとしても捕まえることは不可能であると思われます。。

とはいえ子猫だしひとりで大丈夫かな〜、夜とか寂しがって鳴いてないかな〜お腹空かしてないかな〜と心配していたんだけど、、、
昨日、うちの裏山で楽しそうにピョンピョン跳ねてるところを目撃!
しかも近所には猫おばさんが沢山いるので餌にも全く困っていないご様子。
アハハハ〜麦ったらすっごく楽しそう〜♪ ララル〜 
・・・だからもう諦めました。笑
あたしわかったの、あの子はお外で暮らすほうが幸せなんだっ  て。
どうせ家のすぐそばでチョロチョロしてるから生存確認もできるし、何かあったら助けてあげれば良いさ。。

こんなことならあいつの名前、「ピョン吉」とか「とびっこ」にしとけば良かったなぁ〜と思いつつ、「麦(ムギ)」っていう名前は結構良い名前だったなぁと自画自賛してみたり。^^;

今夜は麦の事を想いながらビールを飲もう。

(写真右側が麦)